小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 種種御振舞御書 ちょっと読んだ

<<   作成日時 : 2018/05/03 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

種種御振舞御書 (しゅじゅ おふるまい ごしょ).、佐渡流罪の様子が書かれてある所2ページくらい読みました。
つくづくと大聖人の強さに驚きます。
こんな難の中で歓喜され喜ばれているご境涯。
本当の信心をすれば何も怖くないんですね…
私達、いろんな境遇の人がいる。
でも、大聖人様がどんなにどんなに大変な事があってもそういう境遇でも、それでもこのように歓喜を感じて力強く生きていけるんだと見せてくださっているんだなあと思いました。
創価学会って世界で一番最高のポジティブだよねと思いました。
いろいろ世の中ポジティブ思考もあるけれど、とことんポジティブ、だって一人ひとりの命の中に大聖人と同じ仏界の命があるんだもんと。
まだまだとんでもなく弱く情けない自分ですが、それでも現実の自分を受け入れて、さじを投げずに人間革命ですよねえ。
いろんな事が起こる、全部栄養と功徳、ささやかな嬉しい事も、大きい喜びも、いやな事も最悪な事も、簡単ではないけれど、題目あげきって、全部毒を薬に。
いい事も悪い事も全部が信心の功徳と感謝なんですよねえ。
信心したら功徳しかないんだって教えてもらいましたよ。
苦しい時には凡夫なので忘れそうになりますが、これは事実なんだと思います。
世界で一番ポジティブな信心☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
種種御振舞御書 ちょっと読んだ 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる