小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実して楽しかったインフルエンザ隔離生活

<<   作成日時 : 2018/02/01 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

「千早さん、インフルエンザB型。はい、いいですよ。」先生の診察5秒(笑)
高齢で呼吸器の悪い母親にうつしては大変なので、とにかく隔離生活をしました。
ご飯は部屋の前におぼんで置いてもらい、食器を下げる時とトイレと歯みがき以外は部屋から出ない。
お風呂も入らない(^^;
でも私の部屋には ぬくぬく布団とご本尊様とテレビと携帯電話があるので快適です。
B型なので熱もそこまで高熱にはならず症状が軽かったので助かりました。
何日も部屋から出られないんだから時間はたっぷり、そうだ、日頃電話できていなかった自在会メンバーや友達に電話しよう♪
お題目もいっぱいあげよう♪
テレビもゆっくり見よう♪
きついなと思ったら無理せずゆっくり寝てらくちんらくちん(^^)
お題目もたくさんあがって、電話も10人くらいにできました!
「もしもしお久しぶりです、千早です。私インフルエンザになったんですよ〜。○さんは風邪とか大丈夫ですか?」
「僕はバカやから風邪なんかひかんよぉ(笑)」
「えーっじゃあ、風邪どころかインフルになった私って、すごい天才かもですね(笑)」

楽しかったし、大変だなあ、祈っていかないといけないなという話も聞かせてもらいました。
隔離生活電話の最後はうさぎさん。ちょうど皆既月食の時間帯にかけたものだから時々窓を開けては私に月食の実況中継をしてくれました〜
うさぎさん、ありがとう(^^)
それからもう一つ、おいしい食事を毎回おぼんに乗せてお母さんどうもありがとう。
今日はもう人にはうつりませんが、もう一日休んでとにかく朝お風呂に入り、何日もしていなかったウイルスのついた洗濯物を全部洗い、あちこち拭いて掃除して‥
あー疲れた〜(笑)
治療院のエアコンが故障していたのも今日修理完了。
財務の功徳かな?
エアコン何度ONしても作動しないので、購入した電器店に電話をすると、ぎりぎりその日までが保障期間でした☆


聖教新聞・大白蓮華などの朗読ボランティアについて 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/ウェブリブログ
http://harutonaru.at.webry.info/201711/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千早さん インフルエンザ 大変でしたね。千早さんらしく楽しいインフルエンザになったようで、良かった?!のでしょうか… 汗 笑い
お母様の愛情から看病は扉一枚のトレイの料理に母を感じますね。
病がありながらも 友好活動!電話してるなんて、千早さんらしく私もつい長電話してしまいました。ありがとうございます。
元気が百パーセントから千パーセントへ 笑顔と元気がでてインフルをはねのけましたね 。 さすが千早さん (^^) ハート!
うさぎ
2018/02/03 01:05
はい、元気が出すぎてインフル除菌の掃除洗濯、はりきりすぎてこりっこりになったので、今日は鍼治療してもらい。
ねっ うさぎさん♪
千早
2018/02/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実して楽しかったインフルエンザ隔離生活 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる