小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じなきゃ。

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

自分に対しても、人の事に対しても、この言葉を心から受け入れるのは、やっぱり自分が成長していってこそなんだろうなあ。
いざと言う時に本当に大確信の信心を貫くって難しい。
でも、同志の大確信の励ましとお題目は支えになって道しるべになるんだなあ。
あまりにもまだ私は弱すぎて。
でも生命力があるなら受け入れられないような辛すぎると見える事も乗り越えて勝利に繋げていけるんだよね。
それを信じなきゃね。
信心のアスリート、私にはとうていまだまだ追いつかないけれど、ウォーキングから、少しずつ信心の体力をつけていきたい。
あまえを捨てて、わがままを捨てて、逃げない、素直に強くなる‥すごく難しい。
強くなる、実際に本当にがんばる‥すごく難しい。
あせらない、私の速度、マイペース、自分にしか果たせない事、使命。
素直なお題目をあげていきたい。

〈池田先生と共に 新時代を進む〉8 2017年4月7日
 人材は試練の中で育つ。
 戸田先生は言われた。
 「皆、地涌の菩薩として自ら願って、あえて厳しい苦難に挑むのだ。なぜか。
堂々と戦い勝って、あとに続く人々に限りない希望と勇気を贈るためである」と。
 さあ、人材の光を社会に放ちゆこう! 希望と勇気の新風を起こしゆくのだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかこう書くと今私が試練に直面してるみたいだけど、そうじゃありません。
私はあまりにもぬるま湯生活です。
少し辛い時も優しい人達に守られて、楽しく折伏をしている。
でも、試練と必死で生命力をわきたたせて戦っている人がいる。
私の疑問にやっぱり聖教新聞は答えてくれているね。
ちよさんに念押し、「ほらね、だから大ジョブだって言ったでしょ。」

千早
2017/04/07 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
信じなきゃ。 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる