小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットで見つけたジョークの笑い話

<<   作成日時 : 2017/12/14 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

おもしろい話しを検索していたらこんなサイトがありました。
私がうけたの3個。3個目が一番おもしろかった(笑)
他はそうでもなかったかも?

ジョークと小話がいっぱい『笑福館』 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ikuria/

@ルーブル美術館にて<ジョーク>
醜い女が美術館を訪れた。彼女は何度もガイドに質問する。
「この絵はルノアールですか?」
「いえ、奥様。モネです」
「これは、マネ?」
「いえこれもモネです」
「あれはユトリロでしょ」
「いえ、ロートレックです」
「これは間違いない!ピカソだわ」
「いえ、奥様あれは鏡です」


A物忘れ<ジョーク>
海外旅行に出かけた老夫婦。
飛行機が離陸してまもなく妻が叫んだ。
あら大変、アイロンをつけっぱなしにしてきたわ。
夫はあわてず
安心おし、大事には至らないよ。わしが浴槽の蛇口を閉め忘れたから。


B三人の野武士と鬼婆
人を喰ってしまう鬼婆が出るという山に3人の野武士が迷い込んでしまいました。
ガサガサと熊笹をかき分けて鬼婆が出てきました。
鬼婆はこれから出す2つの課題をクリアできたら、命は助けようといいました。
鬼婆は足が速く、絶対に逃げられないと聞いていたので、3人の野武士は仕方なく従うことにしました。

「1番目の課題じゃ。この山から、くだものを取ってくるのじゃ!」
3人の野武士はそれぞれ山へ散っていきました。
1番目の野武士がブドウを採ってきました。
「よし、2番目の課題じゃ。それを最後まで笑わずに自分のおしりに入れるのじゃ」
1番目の野武士は、途中おかしくなるのをこらえながら、ブドウをおしりに入れ、無事に助かりました。

2番目の野武士はリンゴを採ってきました。
「おまえも同じじゃ。笑わずにそれをおしりに入れろ」
2番目の野武士は、途中笑いそうになりながらも、なんとかがんばりました。しかし、あと最後のヘタの部分だけというところで、急に笑いだし、鬼婆に喰われてしまいました。

2番目の野武士は、死んであの世へ。そして閻魔様に聞かれました。
「おー、見てたぞ?バカだなー。どうして、あそこまでいってて…。あとヘタだけってところで、なぜ笑っちゃったんだ?」

「ええ、それがですねえ。向こうの坂道を3番目の野武士が大きなスイカを持って、えっちらおっちら上がってくるのが見えちゃったんですよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
千早さん
面白い話 いいですね。 私は2番でクスッ あららやってしまった!で 笑いました。 3番 なるほど 落ちがそこにって 笑いました。 スイカ入らない!ダメやろー (笑)
うさぎ
2017/12/15 13:59
うさぎさん笑った?
よくこんな話しかんがえるよねえ(^^)
千早
2017/12/15 17:44
非公開さんコメントどうもありがとうございます(^^)
名前が非公開さんなので公開しない方がよいのかな?と思ってお返事のみにしますね。
思わずクスッ 楽しいバスですね♪

千早
2017/12/15 17:48
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑った〜
ちよ
2017/12/20 07:52
ちよさんもうけた?(笑)
昨日は患者さんに話して今日は美容師さんに話した おばかな千早(^^)
千早
2017/12/20 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットで見つけたジョークの笑い話 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる