小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事革命

<<   作成日時 : 2012/10/05 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

うちの治療院、はりとマッサージの治療院です。
けっこう長いです、卒業後ソク開業、25年になります。
うーん、でも、先月はまたまたすごい暇でした。
人数はさすがにないしょですよ、でもすごおい暇でした (^^)
去年の4月がどうしたんだろってくらい暇で、それを上回ったのではと思って記録をみてみると、なんと全く同じ人数。
平成13年の一番忙しかった頃と比べたら、9月は半分以下となります。
他の月もその頃と比べると、7割前後というところです。
先月は、私の商売道具の親指が何だか痛かったので、休めることができてよかったし、鍼灸の会の準備、他、いろいろ忙しかったので、時間ができて助かったには違いないんですが、そうは言ってもお金がもうかりません。
今月も出だし不調です。
指の不調はたぶん年齢的なものもあるのかな?忙しいと悪くなりそうで、でも暇だと困ります。
さあ、これはがんばりどころ。
まずは日々の祈りから。
他のいろいろな願いと共に、仕事の事、健康の事もしっかり祈って
やるべき学会活動はやりきって、
そして、もっとだいぶん悩んで考えて知恵をしぼって、治療の勉強と患者さんに対する気持を変革してきっと私のお城を栄えさせていきますよ。
そのための材料は、もっと私が悩むことと、祈ることです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜千早さん。
こうして千早さんのブログにコメ書けるのが嬉しいです☆

毎日、体力を使うお仕事お疲れ様です。
さて。Kさんも鍼灸医院のお仕事されてますが、Kさんは毎朝、「絶対に暇にならないように!」(要するに、商売繁盛)と勝利のお題目をガンガンにあげてスタートされるそうで、常に3ヶ月ほど先まで予約で埋まってるそうっす。
世の中の不況もなんのその・・だと。
あと、個人講義の時に時々悩みを聞いて頂いてますが、「悩む事自体が幸せであり、功徳だよ」「悩まないと、何にも始まらないし、成長しない」「池田先生も悩んで悩んで、祈って祈って、智慧を湧かせて、色んな事を乗り越えてこられた」と、なんだか悩む事が誇らしくなるような言葉を聞きました。
この記事の「仕事革命の材料は、もっと悩む事と、祈る事」という内容の文章を読んで、Kさんの言葉を思い出しました。
千早さんの仕事革命、草葉の陰から応援しています☆
みかん。
2012/11/08 15:28
みかん。さん、コメントくださって嬉しいです(^^)
まだまだ超暇が続いています。
暇なのに、とっても忙しくて時間が足りないんです。
仕事革命と共に、時間革命もしないといけません。
Kさんは本当にスゴイですね!!
Kさんのまねはとてもとてもできませんが、私もがんばります。
草葉の陰からって笑ってしまいましたが、応援ありがとうございます!
千早
2012/11/08 19:50
菊川さんの、ブログにも書かせていただきましたが、
千早さん、みかんさん、kさんのこと先生にお手紙書きました
きっと、喜んでくださると思います
悩むこと、祈ること、本当にそのとおりだと思います
祈りきれば、結果が出るのは当然ですもの
どんな形で出てくるのか、想像しながら題目をあげると
思わず、顔がほころんで来ますよ
父には、祈ってるときの顔が怖い、
とよく言われますが・・・
ちよ
2012/11/09 09:31
ちよさん、池田先生にお手紙書いてくださったとのこと、なんででしょう、涙が出てきました。
先生に繋げていただけてとっても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
ちよさんの真剣なお題目、すごいです。
私もそんなお題目がいつもいつもあげられるようになりたいです。
千早
2012/11/09 10:12
今年になって、何年かぶりに100万遍挑戦する事になりました
それも、父と二人、あわせて100万遍
知ってるかもしれないけど、父は、バカボンのパパです
父が話した事を、私が菊川さんのところに、入れています
私、暮れには200万遍行きそうです
最初は、涙涙のお題目でした
唱題会でもないている 心のそこから元気になったのは
100万遍のあたりからだったかもしれません
お題目って本当にすごいですよね
ちよ
2012/11/10 09:11
バカボンのパパが、中途半端でやめていたのは、
その前に、祈りがかなっていたからなのです
みんな、餓鬼界の祈りでしたが・・・
祈って出た結果は、たとえ仕事が暇になっても、後になれば1番いい結果なのです
先生が意味のある事、といわれると
意味って何なのよって 修羅界の私だったのですが
意味のある事 を 始めて実感する事ができました
ちよ
2012/11/10 09:21
バカボンのパパさんは ちよさんのお父様だったんですね(^^)
100万遍、すごいです!そして病気も進行が止まっているなんて同じ病気の人のすごい希望ですね!!
ちよさんも辛いことがあってがんばられたんですね。
でも100万遍くらいから心の底から元気になったとのこと、真剣に一生懸命されたからですね。
更に100万遍、そして行動。元気をもらっています(^^)
100万遍の功徳って私もすごく同感です。
71歳お父さん、100万遍!すごぉいです。これからも体調気をつけられてがんばってくださいとお伝えください!
私、今の戦いの波に乗れていないので、明日、そのことをめっちゃ題目あげて逃げない生命力を湧き起こしていこうと思います。
千早
2012/11/10 15:04
がんばれー
ちよ
2012/11/10 15:10
はーい、がんばりまーす(^^)
千早
2012/11/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事革命 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる