小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 池田先生の心にかじりついて離れません

<<   作成日時 : 2018/05/06 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

信心をしていくと、成仏させまいとするさまざまな「魔」の働きが起こってくるんだと実感するこの頃です。
いろいろな不信やいろいろな誘惑や難に遭った時に心弱く疑いを起こしたり。
今 信心に迷っている同志がいます。
すごくありのままに疑問点を尋ねてきます。
すごく長電話をしていっぱい話しました。
本当に何が本当なのかわからないから真剣に聞いているんだと言っていました。
電話を切った後すごく一生懸命お題目をあげました。
この人の仏界に届け!
学会は池田教じゃないのか?と思っている素直な疑問を聞いてくる。
池田教というのは違いますよ。
池田先生は自分を拝めなんて一言も言っていませんよ。
池田先生だって私達と同じご本尊を拝んでいるんですから。
池田先生は信心の師匠であって拝む対象ではないんですから。
日蓮が魂を墨に染め流して書き手そうろうぞ 信じさせたまえ
のご本尊を拝むんですから。
私は一生懸命お題目をあげながら、私も魔に負けない一生涯貫く信心をしていくんだと祈りました。
どんな苦しい事があっても疑いそうになっても、何があっても、池田先生の心にかじりついて絶対に離れずにしがみついて絶対に離れずに先生と一緒にご本尊に題目をあげて一生涯信心を貫こうと祈りました。
私が電話で一生懸命話したこの同志の人は絶対に使命あるから絶対に退転はしないと信じています。
そちらの地区の方々も祈って話して絶対に守るんだと関わってくれ、本当にありがたく感じます。

○ひらがな訳.

この きょうを きき うくる ひとは おおし
まことに きき うくる ごとくに だいなん きたれども
おくじふぼうの ひとは まれなるべし
うくるは やすく たもつは かたし
さる あいだ じょうぶつは たもつに あり
この きょうを たもたん ひとは なんに あうべしと こころえて たもつなり
そくいしっとく むじょうぶつどうは うたがいなし

○漢字文.

此の経を ききうくる 人は 多し
まことに 聞き受くる如くに 大難来れども 憶持不忘の人は 希なるなり
受くるは やすく 持つは かたし さる間 成仏は 持つにあり
此の経を 持たん人は 難に値うべしと 心得て 持つなり
「則為疾得・無上仏道」は 疑なし

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池田先生の心にかじりついて離れません 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる