小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋の味噌汁

<<   作成日時 : 2018/03/28 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

母親が入院中、姉がおかずを作ってあげようかといってくれたけれど、こんな時でないと練習もできないので、自分でするからいいよという事にしました。
惣菜などは買ってこずに全部作りましたが、まあ、これが楽しくって♪
自分が食べるんだから自分の食べたいように自由にできる、失敗しても全然かまわない、のびのびとできる!
カレー、ちんじゃおろーす、豚汁、おでん、野菜炒め、ポテトサラダ、野菜スープ、目玉焼き、春菊のごまあえ、デザートにリンゴをむいて…
私は自分の作ったものにはめちゃ点数あまく、おおっできた!おいしい!とニコニコで食べました。
おでんは市販のおでんの顆粒のだしを使い、だしのタイミングが早すぎて大根がなんだか固かったけど、いやいやおいしい。
ちんじゃおろーすは市販のたれですが、たれが少なすぎて超薄味、だけどたれのかかってる所おいしいじゃん。
春菊のごまあえ、ごまが多すぎてごままみれ、じゃりじゃり言うほど、でもまあ、ごまがもうちょっと少なかったらバッチリじゃん、おいしいおいしい。
カレーと豚汁とポテトサラダは公表でした、姉達におすそ分け。
おでんも固かったけどおすそ分け、ちんじゃおろーすも姪っ子におすそ分け、さすがにたれを追加してました(笑)
で、嬉しかったのが、里芋の味噌汁。
母親が入院してすぐに病院食が口に合わずに食べられないと言ってたと姉から聞いて、食べなきゃ弱ってしまうと心配で、何か作って持って行ってあげないとまずいかなと思い、大急ぎで味噌汁を作りました。
里芋 白菜 大根 にんじん ねぎ 豆腐の具沢山。
作ったけど、結局姉ももう病院には行かないと言うし、私は行けないし、姉達もその日は味噌汁だからいらないと言うし、あれ、多く作りすぎちゃったなとがっかりしてました。
で、夕方最後の患者さん、仲良しの奥さんなんですが、「私が作った味噌汁食べてみますぅ?」と聞くと、食べたい♪と言ってくれました。
治療が終わっておわんに一杯熱々のを食べてもらいました(^^)
とってもおいしいと言ってもらえ、疲れもたまっていつもとても大変な奥さんなんだけど、すごく喜ばれ、「生きててよかった〜」と暖まってもらえて本当に嬉しかったです(^^)
今日も来られて、この間はおいしかったと喜んでくれていたので なんだかまたまた嬉しくなりました。
もしかして私って料理好き?はてな?
今はまた母が作ってくれますが、これもまたいいですね、楽ちんでおいしくて(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里芋の味噌汁 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる