小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 読んでうれしや聖教新聞・大白蓮華♪

<<   作成日時 : 2018/02/08 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも聖教新聞は3colorflags fc2 Blog http://3colorflagss.blog133.fc2.com/で読んでいました。
新人間革命・名字の言・わが友に贈る・きょうの発心・社説・などなど一部の記事が出ています。
本当は聖教新聞や大白蓮華などの朗読ボランティアの福○○○○○会もあります。
ずうっと送ってもらっているのに、聞く事ができないでいましたが、やっとやっと聞く事ができる状態にこぎつけたぞぉ〜(^^)
元気が持続して家事がさっさとできるので、片付けて生活のリズムができてきたからです。
久しぶりに少し聞いてみました。
青年部に対する先生のご指導。
(大白蓮華 2月号 24ページ 世界を照らす太陽の仏法)
わかりやすくすごい激励!
創価学会はつくづくとすばらしい。
日蓮大聖人の信心は究極のポジティブですね。
不幸を他人のせいにしない、どんな逆境もばねにして乗り越える。
世の中でもポジティブですばらしい人はたくさんいるけれど、そんな人はある程度のパワーや福運が命の中に残っている人だよねえと感じてしまいます。
福運が尽きて、生命力も尽きてしまった時、「本当に尽きてしまった上体」から世法で立ち直らせる事は限界があると思うんです。
自身の命の中に仏界の命がある、どんな人の中にも仏界の命がある、その最強の命を開くためのお題目でなくては。
南無妙法蓮華経と唱えていくこと。
自分だけでは無理な時にはみんなのお題目も応援で、仏の命、少しずつ強くなる。
最初はどんなに自分がだめでも状況が厳しくても、絶対に絶対に蘇生する。
あいつはだめだ!なんて誰がさじを投げたって、仏法の目から見ればさじを投げる必要なんて何にもない。
世界の平和煮まで繋がるような幸せ者になる。
何があっても負けない朗らかな自分になる。
聖教新聞や大白蓮華の中にたくさんたくさん励ましの言葉が載っていますね。
少しでも1ページでも読んでいこう(^^)
この言葉を少しでも何とかして周囲の人に広げていこう(^^)
頭が悪いんだから題目だ!
知恵を出そう☆
池田先生が一歩でもいい、半歩でもいい前に進んでいこうと励まされていました。
私も動けん病が出て思うようにいかない時も、半分逃げ腰になりつつも、それでも励まされながら少しずつ前に進んだなあと嬉しいです。
2015年、自在会の会合の写真を先生に送ったら「希望 勝利」の押印がされて戻ってきました。
すごく具合が悪い時も絶望的な気持ちになっている時も、先生が「希望 勝利」と送ってくださったんだから大丈夫なんだ大丈夫なんだと言い聞かせた時もありました。
私はこんな風に思っているけれど、お題目をあげはじめたら何だか集中してがっつり祈れたというのは少なくて、何を祈ってたんだか?と言う事が多々あります。
「燃費の悪いお題目」と呼んでいます(笑)
質が悪いからある程度 量も必要かと…
でも、叶います。
本当に叶います。
わかりやすい功徳は叶った事にすぐ気づく。
わかりにくい逆説的な功徳は叶った事に気付かないという事もあるでしょうけど、見つけ出して気付いていくんです(^^)
聖教新聞・大白蓮華はすばらしい。
読んで嬉しくなって思わず書いてみました(^^)


聖教新聞・大白蓮華などの朗読ボランティアについて 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/ウェブリブログ
http://harutonaru.at.webry.info/201711/article_4.html

ひらがな御書
http://hiraganagosho.web.fc2.com/

創価の森通信
http://sokafree.exblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読んでうれしや聖教新聞・大白蓮華♪ 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる