小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おはよう〜

<<   作成日時 : 2018/01/15 09:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うさぎさんから今朝もメールがきていました(^^)
     ↓
(前略)
(中略)
> 一緒に頑張ろう〜
    ↑
うんうん ありがとう〜(^^)
体調管理、ちゃんと朝ご飯を作って食べる事にしよう。今年は朝ご飯作ってる(笑)
昼と夜は母のまともなご飯、よかったよかった。
今日も料理した(笑)
千切りキャベツがたくさん残っていたのでニンジンだけ半月切りにして、顆粒のいりこだしとしょう油だけで炊いてできあがり。大手抜き。
温泉タマゴをちゅるっと食べて、汁の具を食べたらご飯に汁をじゃ〜っとかけて味付け海苔をちぎってパラパラ、海苔茶漬け(笑)
最近どうも胃がすっきりしないから消化のよさそうな柔らかく炊いたものがいいなあ。
※見えないからこんなのしかできないんじゃなく、「私」だからこんなのしか作ってないのです(笑)
私の視覚障害の友人主婦などはとっても料理が上手です。
誤解のないように(^^)

聖教新聞・大白蓮華などの朗読ボランティアについて 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/ウェブリブログ
http://harutonaru.at.webry.info/201711/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千早さん
こんばんわ (^^)
私も今日 不評のスパゲッティー作りました。(汗 笑) いりこさんの冷凍室に 魚介類ボイルが残っていたので、海鮮和風パスタにしました。
匂いから生臭い匂いがする!と… その後一口ふた口、、 まずいとのこと。 涙 冷凍あさりとイカとエビでした。 残り野菜とニンニクとシャッシヤッと 炒めてできた。私の舌は食べれると…まーまーと思いましたが、 シーフードが お口に合わなかったらしい。笑
素材がいかされてないと (笑)
千早さん !!
目が見えても 私も料理は一年生! 爆笑 笑笑
うさぎ
2018/01/15 23:12
いやいや うさぎさんは料理はうまい。
前に作ってもらったおいしかったよ♪
魚介類だからやっぱ鮮度が大事だよねえ、素材、残念だったねえ(^^)


千早
2018/01/16 22:03
初めまして。こんにちは。いろいろなページを見ていて
千早さんのところへ飛んできました^^
私も、学会員(一人信心)です。年数だけは30年になりましたが、停滞した時期が大半です・・・。
でも、お休みはこれまでよ!というかのように大きな嵐がやってきまして、悩み苦しみ眠れない日々があり・・・。
でも、『今を越えたい』です。
そんな時に、千早さんの存在を知り、自分にも言い聞かせています。
今後ともよろしくお願い致します。
みえこ
2018/01/29 11:13
みえこさん、はじめまして(^^)
たまたまインフルエンザにかかってしまって、せっかくコメントいただいたのに お返事が遅くなりました、どうもすみません。
みえこさんも1人信心で30年の信心なんですね!
何か大変な事があったんですね。
何かあるごとに宿命転換ができて強くなって福運ついて確信深まって思いもよらない幸せに続きますもんね!
絶対に解決歓喜に変りますね!!
マイナスな言葉は全部全部「魔」の言葉。真に受けたら不幸になる。
希望の言葉は「仏」の言葉、絶対に信心で大丈夫との「仏」の言葉を信じてねばりにねばっていきましょう!!
お題目だ♪
もう〜〜一緒にがんばりましょうね(^^)(^^)(^^)v
千早
2018/01/31 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはよう〜 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる