小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 「世界広布新時代栄光の年」 明けましておめでとうございます☆

<<   作成日時 : 2018/01/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けまして おめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

元旦早々すみません(^^;
朝から親子二人お腹をこわしてPP
母親は朝抜き、お昼白菜だけのおもち一つの雑煮、夜はおかゆほんの少し。
私朝はヨーグルト大さじ2杯を温めて、スティックパンを半分、昼は納豆と白菜の雑煮1個、夜は豆腐ご飯とフルグラ少々。
なんかだるいね、ちょっと寒気もしない?
さっき熱を測ると二人共6度9分。
風邪からのPPだったみたい。
とにかく親子二人、テレビをつけて1日中ゴロゴロゴロゴロのお正月でした(笑)
元旦からひどい動けん病だと落ち込んでいたけれど、風邪のせいもあるとわかり何だか安心して嬉しくなっている私(^^)
そうそう、正月のひらがな御書は「佐渡御書」読みました。
もう何回か読んでるけど、気持ちが落ち込んできたから御書読もうとひらがな訳をつらつらと流して聞きました♪
佐渡御書(さどごしょ)
http://hiraganagosho.web.fc2.com/b956.html
朝回してた洗濯機、まだ干してないよ、今から干せるかな?
干せそうだよね?
こんな元旦もOK! ありです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平成30年、栄光の年、
あけましておめでとうございます!
佐渡御書のご紹介、ありがとうございました。
私もひらがな御書を拝読し元気をもらいました。
師子王の心で本年を前進します。
今年も宜しくお願いします!
菊川広幸
2018/01/02 05:52
菊川さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
創価の森通信でのここの記事紹介ありがとうございます(^^)
菊川さんと反対で、私は計画通りにこなしていく事ができないたちで、動けん病がどうなるかもわからないし、今年一年、どんな風になるか見当もつきません。
何が入ってるかわからない福袋みたいです(^^)
お楽しみ、福袋の一年になると思います(笑)
千早
2018/01/02 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年 「世界広布新時代栄光の年」 明けましておめでとうございます☆ 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる