小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット上の異常な人達

<<   作成日時 : 2017/11/13 22:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネット上に、創価学会だと名乗って異常な書き込みがたくさんありますね。誠実に一生懸命話し合おうとしても、悪口を言いたい人はそれが目的ですから全く話し合いで分かり合えるというのは無理だとおもいます。
噂好き、批判好き、屁理屈好き、嫉妬癖、そんな人達の文章は読んでいるとだんだん気分が悪くなります。
そこには笑顔も勇気も励ましも おおらかさも祈りもなく幸せも生まれないからです。
有る程度話をしたら、もう終わりにするのがいいと思います。
きりが無いからです。
あとは祈りしかないと思います。
おかしな人達が めちゃくちゃ ちよさんを批判します。
私はちよさんと友人です。
ネットで知り合ったけれど、リアルできちんと交流しているれっきとした友人です。
私はバーンとちよさんに自分の言いたい事をぶっつけてけんかもしましたよ。
強い 強い。
でも、ちよさんの心根が誠実な事は知っています。
情の深い人だから私は本音をぶつける事ができるんです。
ちよさんは まねができないくらい人の幸せをすごくすごく願って祈っている人です。
勇敢な女性です。
欠点はいっぱいあるんじゃないですか?凡夫ですから。
欠点ない人っていますか?
強いからちょっと近づきすぎるときついなあって感じる人もいるかもしれない、でもそれは愛称の問題、生命力の問題、ちよさんの優しさは変りません。
別に誰が信用しなくても関係ありません。
私が本当に苦しい時に、どれだけ助けてくれたか。
一緒に祈ってくれ、信心の確信を教えてくれ、話を聞いてくれ、普通の人ならどんびきするような事も大きく朗らかに受け止めてくれ、どんな人にも仏性はあると教えてくれ、あきらめない勇気を教えてくれ、手取り足取り折伏を教えてくれ、私の一生の中で、ちよさんは大きな大きな存在です。
死ぬか生きるかの境目くらいの存在かもしれません。
たくさん教えられます。
これからも時々けんかしながら私はくっついていくんだと思います。
私は信心がある人から学びたいからです。
誰がどんなに悪口を言おうとも、私がちよさんに助けられた事はお天道様とご本尊様が知っています。
この私が知っています。
みなさん、ネット上のマイナス思考の書き込み、これを創価学会の姿なんて絶対に思わないでください!
おかしな人達が書いているだけの事であって、真実はこんな異常なごたごたした所ではありません。
それなら私はもうやめています。
そうじゃない。
祈りと励ましと信頼と勇気と希望と笑顔とがんばりと感動の信仰です。
人生と信仰の師匠がいる。
いろいろな問題点も全部ひっくるめて前へ前へ、進むんです。
信心のすばらしい先輩と接して自分もそうなりたいと少しずつ努力するんです。
けなげに地道にがんばる同志と接して学んでいくんです。
なかなか成長できない自分をあきらめずに祈りつつ祈りつつ生きていくんです。
人間を大好きになっていく信心です。
人の可能性や尊さを信じぬいていく修行の信仰です。
おかしなネットの書き込みなんて関係ありません。
ネット依存、批判中毒、信心もない人達が創価学会を名乗らないで欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット上の異常な人達 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる