小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日過ぎちゃった 夜中に日記(^^)

<<   作成日時 : 2017/07/21 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもいろいろと忙しい(^^)
自在会の新しいメンバーに会いに行ったり、折伏している友の話を聞いたり、掃除洗濯仕事、はりきゅう会の役員会に講習会、歯科に皮膚科にお見舞いにカラオケに、電話にメールでコミュニケーション、鍼治療私がしてもらったり、時間が足りない(^^)
でも、本当に元気になった、元気をキープするために努力します。

ずうっとひらがな御書全然読めてなかった。
とにかくほんの少しの少しだけ読んでみた。
↓の続き。
御書バッチリ理解できて語れたらなあ 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/ウェブリブログ
http://harutonaru.at.webry.info/201705/article_7.html

今月の座談会、担当幹部の○婦人部長の体験発表があった。
ご主人との闘病の体験。題目のすごさを教えてもらった。
すごい体験なので、是非原稿をください、友人に聞かせてあげたいですとお願いしたら快く了承してくださった。
早くあの人この人に読んであげたいな。
そして、私もお題目の一念を変えていこう。
身近な知っている人の体験は確信を深めさせてもらえる。
私も語れる自身の体験をたくさん作れるように確信のお題目あげていきたいな。

自在会のメンバー、いろんな人がいる。
なんだかみんなすばらしい!
電話連絡したりして、いろいろ話を聞かせていただける。
いろいろな悩みや思いや体験や、楽しく話したり笑ったり、なるほど…と思わされたり。
人によって思いや受け止め方もいろいろだし。話を聞かせていただける事が私の栄養、功徳だなあとつくづくと思います。

新聞啓蒙の自在会の婦人部さん、いかにも信心がんばっていますなんてタイプじゃ全然ないのに実質やっている。
新聞はお願いする時、
「私はあなたに新聞を取ってもらうんだから、新聞紙を取ってもらうんじゃないからね、こことここだけは是非読んでね、いい事が書いてあるから。」
そう言うんだそうです。
「全部すみからすみまで読めるといいけど、ほんの一部分だけでも読んでそれがその人の心の栄養、人生の栄養になればいいじゃない。
例えば国語辞典でも、お金出して買って、それを最初から最後まで全部読む人はいないけど、自分に必要な部分を引いて読んでそれでとても役に立つでしょう。
聖教新聞もそれと同じよ。
あちこちにいい事がたくさん書いてあるんだから、こことここっていう風に少しずつでも読む事で、その人の栄養になっていくものね。」
なるほどね、本当だなと思いました。

0時を過ぎてしまいました(^^)
大好きなお題目をあげる時間を早寝早起きで作って時間革命しなくちゃね!
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございます。^^
また年一つ重ねましたね。
木の年輪一つ増えましたね。
年々強く大きくなる。
強固で瑞々しい命を重ね合わせる。
新しい一年が、さらに輝かしいものになられますよう。
菊川広幸
2017/07/22 11:57
菊川さん どうもありがとうございます(^^)
お題目 根本でがんばってまいります!
千早
2017/07/22 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日過ぎちゃった 夜中に日記(^^) 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる