小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸黄門 ああ人生に涙アリ♪

<<   作成日時 : 2017/04/05 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ、水戸黄門のこの歌は名曲だなあ(^^)
愚痴を言ったり恨んでみたり文句を言って立ち止まって誰かのせいにしてみても ただ更に置いて行かれるだけだなあ。
自分の道でいいんだもんなあ。
自分の道じゃなきゃ意味がないもんなあ。
お題目あげていったら双方にこれでよかったになるんだから別に何にも文句はないよねえ。
お題目は結局は功徳でしかないよねえ。


人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて


人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お願いがあります。
創価の森<別館>に次の内容のコメントがありました。

>菊川さんこんばんわ、私のブロックに、58才にして今年失明した壮年の方がいます、この方の長男も中学生の時失明して、現在、神戸の盲学校の先生になられ、2013年ご家族で聖教新聞の体験談にものりました、この旦那さんに、ひらがな御書を読めるような環境にするには、何を買って、パソコンにインストールしてどうすればいいのですか?
奥さまはパソコンができます、教えて差し上げたいのです。
よろしくお願いします。

http://sokamori2.exblog.jp/26721522/

PCトーカーについてほんの少しご紹介したのですが、しっかりお伝えしたいのです。
千早さんはもう一つ、ソフトを使っていますね?
そのことも含めて、記事にしてもらえないでしょうか。
ひらがな御書を読めるように。
宜しくお願い申し上げます。
菊川広幸
2017/04/06 06:13
菊川さん、了解しました。
ひらがな御書を教えてあげたいなんて、とても嬉しいコメントですね!
聖教新聞に体験が載ったんですね、読ませていただきたいですねえ!
読みたいなあ。
千早
2017/04/07 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸黄門 ああ人生に涙アリ♪ 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる