小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ではお気に入り?

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

20年近く使ってる安物のオーブントースターが壊れた。
この間買いに行き、店の中で一番安かった2400円のを買った。
早速翌朝食パンにスライスチーズを乗せてタイマーくりっと回して…チーン!
開けてビックリチーズがボコボコボコボコ!!にえくりかえってる!
食パン真っ黒!オーブントースターの外側もあちちち。
なんだこりゃ、不良品か?壊れてるのか?買い換えなくっちゃ安物買いの銭失いとはこのことか!
焦げた食パンの表面をこさぎ落として仕方なく食べてみた。
おっ?いつものスライスチーズが同じものとは思えぬほどのおいしさに!!
とはいえパンはこげこげ。
説明書、なになに?
薄手のパンは焼くな、パンにバターやジャムを塗って焼くな、バターロールは焼くな、魚は焼くな、フライは温めるな、本体を壁際に置くな、使用中は傍を離れるな。
3分でパンは焦げてトースターの周りがかなりなあ熱熱に、でもタイマー15分まであるぞ。
15分熱したら本体パチーンと熱ではじけるんじゃないか?
危ない危ない、買い換えたほうがよくない?
そう言いつつ、なかなか買いに行く暇なく、しかたなく数日使い続けて…
とにかくチーズボコボコいい始めるのを気をつけていて、パンちょっと焦げ気味だけど、そこで取り出すと、うん、チーズがおいしくなる。
なかなか良いかもこのトースター。
もう買い換えません。何だかお気に入り(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千早さんらしいというか、笑えました。
それにしても20年も使えるとはスゴイ。
ときどきパンの焼き具合確かめるといいかも。
なんだかパン、食べたくなりました。^^

菊川広幸
2017/03/27 14:41
笑えました?うふ。
焼き色が見えないから時々開けてチーズのボコボコ音を確かめ、言い始めて少しで出すようにしてます(^^)
パン食べたくなりました?(^^)
小ぶりの玄米パンに乗せてます。
スライスチーズのサイズにピッタリ♪
千早
2017/03/27 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ではお気に入り? 小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる